ボランティア募集

サポーター(ボランティア)登録のお願い

現在、失踪人や行方不明者は、対象人が成人している場合”個人の意思”が尊重され、親族でさえも公的機関から殆ど対応してもらえず、行方不明者が事件・事故に関わりがないと判断された場合は、警察も積極的に捜索はしてくれません。

自殺目的や当ての無い失踪は、数日で命を絶つケースが多く、認知症や未成年者などは事件・事故に巻き込まれる恐れがあります。

このため、素早い情報の拡散によってより多くの人たちに行方不明者を知っていただくために皆様のお力が必要です。 ぜひ、ご登録をお願い致します。

サポーター登録のお願い

サポーターの役割

  • 各サポーター独自のネットワークを駆使した行方不明者に関する情報の拡散
    ※個人が登録しているフェイスブック、ツイッター、ブログ等を用いて情報を拡散して頂きます。
  • お住いの地域周辺駅等でのチラシ配布
  • 捜索のアドバイス、家族へのカウンセリング

応募資格/条件

行方不明者の情報を提供や、自身の経験より問題解決のアドバイスをいただける方、行方不明者や行方不明者のご家族のサポートなど誰でもご参加いただけます。 特別な資格や技術などは必要ありません。

登録料や、会費などの費用は一切かかりませんので、ご興味のある方、サポートをしていただける方は是非お問い合わせください。

応募方法/お問合せ先

TEL : 0570-034-110 FAX : 011-221-3360 Mail : info@mps-j.or.jp ※下記「サポーター登録申込みフォーム」からもお申込みいただけます。

サポーター登録申込みフォーム

下記申込みフォームより必要事項を入力の上「送信」ボタンを押すとご登録完了です。 なお、捜査協力や詳しいボランティア活動の内容については、メールにてお知らせ、ご連絡いたします。

は必須入力項目です