MPSジャパンとは
目的
MPSジャパンとは

家族の突然の失踪や行方不明又は、当該者の生命身体に危険が生じる恐れがある家出や、迷い人となった人の配偶者、及び親族に対してその相談や捜索に協力することを目的とし、その目的に資するため本事業を行う。

MPSジャパンは次の様な支援活動を行っております
ホームページやブログ、SNS等を通じて行方不明者に関する情報公開を行い、寄せられた情報をご家族の方にお伝えします。

※掲載には当機構の規定がございます。当機構掲載規定をご参照ください。

各種マスコミ関係機関へ、行方不明者情報を公開して頂けるようにご紹介いたします。

※公序良俗に反しないため、各種関係機関へご紹介は当機構の規定がございますので、必ずしも放送、掲載されるものではございません。当機構掲載規定をご参照ください。

捜索チラシの作成および特定地域での捜索チラシ配布をお手伝いします。
行方不明者、家出人に関する捜索のアドバイスを行います。
行方不明者、家出人、いじめに関する各種資料を公開しております。
その他、必要に応じての各種専門家をご紹介いたします。
当機構では、社会問題となっている"いじめ"が原因で未成年者の家出が重大な事件事故に繋がる恐れがあることから、いじめに関するメール相談を致しております。

ご家族個人での捜索活動は困難を極めます。MPSジャパンでは札幌の本部をはじめ、主要エリアの拠点を軸に組織力を持って残されたご家族の方への支援を致します。

※一部有料になる支援活動がございます。ご不明な点は担当者へお尋ね下さい。

活動状況

[平成27年12月28日 テレビ取材]

TBSテレビ『緊急!公開大捜索SP』
番組製作で、行方不明者の現状や当機構の役割、その他サポーターの募集など…取材にお応えしました。実際に「失踪人を捜しているご家族」への協力の様子など、横浜事務局にて撮影されました。

 ~失踪…記憶喪失…事件…今夜あなたが解決する~1  ~失踪…記憶喪失…事件…今夜あなたが解決する~2  ~失踪…記憶喪失…事件…今夜あなたが解決する~3  ~失踪…記憶喪失…事件…今夜あなたが解決する~4  ~失踪…記憶喪失…事件…今夜あなたが解決する~4

[平成26年12月29日 テレビ取材]

TBSテレビ ~失踪…記憶喪失…事件…今夜あなたが解決する~
取材協力いたしました。

 ~失踪…記憶喪失…事件…今夜あなたが解決する~1  ~失踪…記憶喪失…事件…今夜あなたが解決する~2  ~失踪…記憶喪失…事件…今夜あなたが解決する~3  ~失踪…記憶喪失…事件…今夜あなたが解決する~4

[平成24年4月25日]

(社)日本失踪者捜索協力機構 設立記念式典祝賀会(札幌すみれホテル)

行方不明者をお探しの方

情報提供

このページのトップに戻る

© Japan Missing Person Search Cooperation Organization. All Rights Reserved.